2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF81123 EF81124 EF81135

種車は、KATO EF81 レインボーです。
レインボー

単色が種でしたらなんら問題ありませんがレインボーですので、色を剥ぎます、ちなみにKATOの最近の塗装はI○○にいくら浸けても落ちません。
リモネンをメン棒とティッシュでボディーが溶けないように丁寧に剥ぎます。
手すりの穴あけをして、パーテーションラインも消しておきます。
めんどくさいですが、仕上がりにかなり差が出ますのできっちりしておきます。
ヤット剥ぎました

ねずみを吹いて傷の確認します。
キズの確認

マスキングに干渉しない手すりをつけ塗装します。
モリタの塗料いいですね

自作デカールを、貼ります
あと少し

クリアー吹いて、細部を塗装して、完成。
EF81124 EF81135 EF81123

今回は、きれいに塗装出来、満足な仕上がりです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

綺麗ですね

おっと、再度81更新機完成ですね。いつもながらテンポのはやい、作品作りですね。やはり3両ぐらいまとめてやるほうが効率がよさそうですね。
前回より完成度が高いですよね。ステン帯もデカールで表現お見事です。
私も今回EF64は3両まとめて作成中です。ユーロ機にしょうと、モニターも金属にしたんですが、いろいろ資料をあつめているうちに急遽原色3両に変更しました。金属モニター26号機、JR東日本EF64黒Hゴム38号機、白Hゴム20号機です。

レス

>ef81134様
飾り帯わかりましたか、本当はステンですが、カッコが良くなかったのでおもいきってフラッシュにしてみました。
次回は、81450ですが。その次には、私も64を製作しようと思います。初期型更新43、広島更新67、ナンバー切抜き文字更新75を予定しています。今月のJTRAINがいけませんね、見たらつい作りたくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/41-57f2b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。