2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日

こん〇〇は

なんとか、だいぶましになったので、作業をいつものように再開します。

PICT1962.jpg

久々の75です、コレはボディーが薄いので、研磨中割ってしまい離れていましが、代替が届いたので再開します。

2両あるので、1両は800番の研磨、もう1両は、側面手すり以外の研磨まで終了、スカートは出来ているので後はボディーのみ、

今回から割らないように、間にスチロールを入れて作業しています。以前もウレタンを入れて作業していましたが、ウレタンでは、やわらかくパッキリひびが入ってしまいました。

PICT1963.jpg

EH200前面手すりを取り付けました、複数作りましたが、きれいに出来たのはコレのみ、やはり病み上がりうまくいかないようです。

ライト周りのマスキングして、白を吹く予定でしたが、うまくいかず、MD印刷のデカール仕上げにする予定です。苦手なデータ作りです。

EF81141が完成しました。

PICT1964.jpg

PICT1965.jpg

片側は、TOMIXのTNです。手すりは出来のいいTOMIX用です。

実は、久々の面相筆で、色指ししたのでうまくいかず、塗装済みのパンタで鍛錬して挑み、なんとか仕上げました。1ヶ月のブランクは長かったようです。

せっかく出来上がりのパンタが複数出来たので、仕上げ途中のスカートと組み合わせて、複数仕上げました。

PICT1967.jpg

PICT1968.jpg

見ての通り、簡易加工です。

最近、出品してもそのまま出して大赤字、模型の為に家計から出している状態なので、ここらで少し、軽加工分を出品して、改善しようと思います。よろしければ、お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/421-29e41c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。