2017-05

スポンサーサイト


EF64 4 EF64 41

ヤット、完成
EF644 EF6441

結構満足いく仕上がりです、明るすぎて飛んでますが、4の小判テールカッコいいですね。41は金ナンバーでエンド標記も入れましたが、ステップが邪魔して目立ちません。実は、列車無線アンテナ右側(運転席側)だったんですね、塗装後に気づき一回し直しました。資料ははちゃんと整理して作業にかかりましょう。
あと、
コレも

EF6467

EF641015

完成、
1015、ジャンパがありませんね、今からいれマース。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

EF64-41について

はじめまして。いつも楽しく拝見していますm(_ _)m

早速ですが、41号機のモニターは37号機とは違い車体と同様ぶどう色です。
屋根上は解りませんが、おそらくぶどう色かと思われます。
http://1st-train.net/kamaphototopic/0612-18neta/0614-6441.jpg
↑41号機の画像です。参考になれば良いですが・・・

今後も陰ながら応援していますm(_ _)m

おー

いっぺんにこれだけ作成するとは恐れ入りました。
管理人さまの更新機をみてると作りたくなってきました。
今ミッチャクロンを注文しておりますので、これが入れば台車のグレー塗りも
ましかと思います。
原色の64かっこいいすぅ。

レス

>>はまなす様
はじめまして、いらしゃいませ、
41のご指摘感謝します。
ホンとよく見ると茶ですね。緊急入場の上モニターのみ塗装します。
最近の土崎は、屋根塗るのかな?それとも例外、
資料を読むだけでなくちゃんと見ようと痛感しました。
ありがとう御座います。また何かありましたらお願いします。

>>ef81134様
お久しぶりです。暑いんでモチベーションの維持だけでも大変ですが何とかがんばっています。
まー棒様お勧めミッチャクロン注文されましたか。
ミッチャクロンマルチは製造元のホームページには無いんでもしかすると在庫のみかもしれませんので、早くしないとと思いながら、
やっぱ高いので、アサヒペンのプラスチックプライマーの先だけGMのスプレーに交換して使っています。
ホンとは、ブラシで吹きたいので、ミッチャクロンマルチがほしいですね。
届きましたら結果報告、お待ちしています。

641000の更新は、2両作って上越ですか?

ご無沙汰です。

管理人様、大変、ご無沙汰しています。
PCのトラブルからデーターがすべて飛んでしまいお邪魔することが出来ませんでした。
現在も調子は今一です。
さて、続々製作をされているようですね。
何時もの様に仕上がりも良く、脱帽の一言です。
台車辺りであればアサヒペンのプライマーでも十分じゃないですかね。
まあ、爪などで擦ってしまえば何を使っても一緒なので
ef81134様
ご無沙汰しています。ミッチャクロン注文されましたか!
ただ、ミッチャクロンと言えどもやはり、食いつきの悪い素材なので取り扱いには注意して下さい。
当方では台車色剥げは今の所有りませんが。

レス

>>まー棒様
お久しぶりです、PC飛んじゃいましたか、私もリカバリー後、お気に入りが飛んでしまい、それっきり見つけれない所とか、多々あります。夏は熱暴走で逝かれ易いですね。実は2台PCがありまして、古い方はカバーくりぬいて扇風機でCPUを冷やしながら見ています。原始的ですがかなり調子はいいみたいです。
プライマー本当は、ブラシで吹きたいんですが、スプレーだと・・・
いつかは、使ってみたいですね、ミッチャクロン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/50-2919d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

