2017-05

スポンサーサイト


ロクロク

EF66更新機です。
前から作っていましたが、クーラーが手に入ったので、
クーラー付に急遽変更しました。
EF66 クーラー

穴を開けるのが大変かと思いましたが、ルーターを使ってみたところ、
アット言う間に穴あけ終了、持っていましたがこんなに使えるものとは
思いませんでした。今後は、ヤスリがわりにも使ってみましょう。

ナンバーの埋めの荒いEF8120もI○○漬けから上がりごらんの通りです。
EF8120

溶きパテ塗ってやり直しです。

最近、自作デカールについてメールの問い合わせが有りましたのでココでレスします。
当方のデカールは、すべてALPSのMD-5500を使用して製作しています。
デカールへの印刷は熱転写で行い、また、白印刷が出来るのは、日本の家庭用では、コレのみです。
多分皆さんコレを使っていると思います。
またコレが無いとはじまりません。
初期投資が約5万かかり、また、一からデータも作らないといけませんので、あまりお勧めしません。
利点は、好きの物が作れる、これだけです。
データ作りは大変ですよ。
実は、インレタ貼りが苦手との理由が一番かも・・・
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

屋上クーラーGETされたんですね。新更新色にするんですね。もう吹田の66も原色はなくなり新更新色がメインになってきてます。

IPAですが、私は今もう1ヶ月ほど64を漬け込んですが、ほとんどはがれません
もうそろそろあげて塗装しょうかと思っています。はがれないものはこれ以上漬け込んでも無理でしょうね。KATOの塗装はいったいどこの塗装を使ってるのでしょうね。これで塗りたいですわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/52-5390a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

