2017-08

スポンサーサイト


I○○(KATOの釜)

最近、朝冷えますねー
季節の変わり目、かるい風邪をひいてしまい、作業がなかなか進みません。
ですので、写真は撮っていましたが、機会がなく、載せれなかった使える術を書きます。
最近の、KATOの塗料I○○に浸けてもぜんぜん落ちません。プチプチの入っていた頃以前ですと、落ちますが、印刷方法でも変えたのでしょうか。

たまたま、中古のジャンク81一般色を購入し、開けたところ、実はカシオペアの塗り替え品でした。気に入らなかったので、ローピンだけ落とせればと思い、I○○に浸けたところ、約2日で元の塗料ごと落ちスッピンになりました。

コレは使える
と思い、実験です。
レインボー

種車です。横の文字がきれいに落ちないので、使えませんでしたが、

べっとり

色は、どれでも良いので、昔模型屋でタダでくれた、古いスプレーでべっとり塗装しました。
約2日I○○に浸けました。
イメージ

写真は、イメージです。
引き上げました。
スッピン

予想以上に、きれいに落ちてくれました。
工程が増えるので面倒ですが、する価値は十分あると思います。
ちなみに、我が家のI○○は、注ぎ足し注ぎ足しの2年物です。

補足 友人に意味が・・・と言われたので結論を書きます。
何でもいいので、1色塗ってI○○に浸けると落ちやすい、以上です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おっと

実演ですかやりますね。参考になります。
今回EF64の最新ロッドものはまったく剥げませんね。もう3週間つけていますが
まったくだめであきらめました。

それと報告なのですが、
私のブログですが、IDとHN変更いたしましたのでリンク先変更していただけないでしょうか?HNは「jin」です。今度からjinで書き込みに参ります。宜しくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/53-2dbfadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

