2017-07

スポンサーサイト


新年あけましておめでとう御座います

新年あけましておめでとう御座います。

久々の更新です。年末に何か作ろうと思いましたが、そのまま年が明けてしまいました。今年はコンスタントに更新できるように、モチベーション維持してがんばって行こうと思います。

気合の意味を込めて仕入れてきました。
キハ283 マスターピース

マスターピースのキハ283です。
大分にお住まいの方なら多分一度は見ていると思います。某中古ショップに長期置かれていたアレです。
高かったのですが、新年最初の工作なので奮発しました。
さすが高い分、パーツの合いもよさそうです。
今年は、家にある金属キットをとりあえず片付けようと思います。

金属キット

目標はコレらです。どうなることやら

あと釜も
EF65

予定は、EF65の茶釜です。
コレは、完成しだい某所にUP予定です。ご期待ください。

最後になりましたが、今年も、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます

挨拶が遅れましてすいません。
今年は新年からえらい大量にキットを購入なされたのですね
これは楽しみです。jnrnitirin485さんのことだからあっという間に作ってしまいそう。
今年も宜しくお願い致しますね。

あけましておめでとう御座います。

管理人様
あけましておめでとう御座います。又、リンクの件有難う御座います。
新年早々、大量のキットを購入ですか。
当方も金属キットを組み上げて見たいのですが価格が高い、製作に時間が掛かる、技術も無いで今の所は手を出せないでいます。
何時かは組み上げてみたいですが。
EF65は茶釜に為るんですか。
21号機の一般色に戻った物は製作しないんでしょうか。
あれ、当方的には好きな釜でしたが!

レス

>>jin様
こんばんは、購入したのはキハ283のみですよ。今ではkatoから出ていますのでハッキリ言いまして価値なしです、内容は初心者向けらしく、ハンダ不要の接着剤キットです。ただレジンが縮んでいて、その部分をどうするかが問題です。
コテを握りたかったので、今はキハ54を製作中です。コレもレジンが縮んでいました。買ってすぐ作らないとだめですね。
>>まー坊様
こんばんは、これらはすべて中古で購入か、友人が製作断念で譲っていただいたものです。今まで何回か製作しましたが、ハンダは修正が利くのでなれると便利です。はみ出してもキサゲ刷毛でこすればハンダだけ取れるので、パテのように気にしなくても大丈夫です。去年は電気配線用の20wのコテしか使っていないので今年は100wの出番があるようにしようと思います。
21も製作予定です。ご期待ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/97-62fc4e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

