2017-10

スポンサーサイト


キハ283 キハ54 EF65

皆さんこんばんは、
masterpieceのキハ283は箱状になりました。
キハ283 マスターピース

実は、すべてハンダで組んでいます。最初瞬間接着剤で組みましたが、妻面とボディーをあわせる補強部分がかなり大きく、削らないとうまく行かない事が判明、まー良いかと削らずに組みましたが納得いかず、結局すべてばらし接着剤を落としました。
妻面とボディーのあいがピタリなのでこのままハンダで組み直しました。
ボディー

でかい補強板と、組み直したボディーです。実は接着剤使う時よりも早く組みあがりました。重くなく見た目も良くなるので、最初からハンダで組めばよかったです。あとは前頭部の加工と床板です。
キハ54も、
キハ54

あと、組むだけですが、購入したときにレジンの屋根板を切ってしまいましたので見事縮んでいます。使えません、GMの屋根をを調達しなければいけません。

EF65は
EF65

ナンバー埋め戻し真っ最中です。
最近は時間短縮の為、瞬間を盛ってルーターで削っています。
一発でうまく行けば良いですが、大体3回は繰り返さないと完全に隙間が埋まりません。きれいに仕上がる為には仕方ありません。
埋め戻しが加工のヤマですので、終われば一気に完成にもって行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/98-f4971bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

